本当に視力が良くなるのか分からないマジックアイを試してみる

正直、もう手遅れ感が半端ない僕の目。PCのやり過ぎでひどいことになってるはずだ。そんな時には、マジックアイ。本当に効果あるのか分からないけど、視力が回復するらしい。ホントかよ。信じられねーなぁ。

とりあえず、1ヶ月出来るだけ毎日やるようにして、視力が回復するか試してみてやろうじゃないか。これで回復しなかったら、嘘ってことになるし、嘘だと分かるだけでも助かる。だって、嘘なのか本当なのか書いてるサイトないんだもん。

マジックアイで視力が回復する仕組み

兎にも角にも、視力が回復する仕組みはどうなってんじゃいってとこから探ってみましょう。正直ネットで詳しい文献は見つかりませんでした。というより、ぐぐって1ページ目にそれらしいのが見当たらなかったので、諦めました。めんどくさいです。

ところで、一部知恵袋にこんな質問を見つけました。

超ドストレートな質問、ありがとうございます。参考になりそうです。

答え、気になりますね!

回答がこちら。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271727067

細かく説明しますと文章が長くなりますので、

大まかになりますがお伝えします。
まず、【マジカルアイ】は

水晶体の動きを支える、「毛様体筋」などの目の筋肉を柔軟にするためのトレーニングです。
目というのは、

見る物の距離によってピント合わせを行っているのですが、

このピント合わせで最も重要な働きをするのが水晶体です。
この水晶体が厚くなったり薄くなったりして

ピントを合わせています。
この時に、水晶体を厚くしたり薄くしたり

という働きを受け持っている

「毛様体筋」という名前の筋肉があります。
この「毛様体筋」が近くのものを見るときは緊張して

水晶体を厚くし、

遠くを見るときは緊張が解け

水晶体を薄くしているというわけです。
例えば、遠くを見るときに

ピンボケならぬ、ぼやけて見えるのは

この水晶体が厚くなった状態から

薄い状態へ戻れなくなっているからなのです。
全般的に視力回復トレーニングには、それぞれの目の状態にあった方法が望ましく、

また、マジカルアイでは、回復が難しい目の状態ものもあります。
目の状態には、近視の種類では

・「仮性近視」・・・・・近視のなり始めで、視力が低下し始めてから6ヶ月程度までの目の状態のこと。

・「屈折性近視」・・・・毛様体筋の緊張が次第に固定化し、水晶体が厚く膨らんだまま、常に近方にピントが合ったままの状態のこと。

・「軸性近視」・・・・・「屈折性近視」の状態から、さらに眼軸が伸び、ラグビーボールのように眼球が楕円形になる状態のこと。

SPONSORED LINK

と、進行していきます。
マジカルアイでの視力回復は、「仮性近視」や「屈折性近視」の方は回復する可能性が高いのですが、

「軸性近視」の方はほとんど効果がありません。
また、「老眼」にも効果があると言われ、「遠視」にも多少の効果があると言われています。
マジカルアイを活用する場合にも、それぞれの状態の効果法があり、

目をまっすぐにして、遠くを見るような目つきになる「平行法」

近くを見るときのように、寄り目にする「交差法」

がありまして、

「近視」の方は、「平行法」を

「老眼」や「遠視」の方は「交差法」を行うと良いと思います。
「近視」の方が「交差法」を行ってもあまり効果がないと思われますので、

それぞれの状態にあった方法を行うと良いと思います。
視力回復は大人よりも、筋肉に柔軟性がある子供のほうが効果が高いといわれていますが、

大人の方でも「仮性近視」「屈折性近視」の状態の方であれば、十分に回復する可能性はあります。
私も、「マジカルアイ」に関連するモノの全てを見たわけではありませんが、

全てのモノが詐欺ではないと思います。
できるだけ短くと心掛けたのですが、文章が長くなってしまい、失礼しました。

なげええよおい。

つまりガチガチの軸性近視であれば意味が無いと言うわけだ。本当にあってるのか分からないですが、確かめるにはやってみる他ありませんね。やってみましょう。

マジカルアイ画像を集めてきた

とりあえず、ネットに転がってるマジカルアイ画像を拾ってきて、自分で見てみたいと思います。尚、今の段階では僕はやり方を知っていますので、何が写っているかは見えています。なので、実際に見えたものを白文字にして貼っていきたいと思います。答えを知ってるわけじゃないので、よく分からない形のものもあります。。。

マジカルアイの時間 マジカルアイ作品集

20090702061437bd1.jpg (940×623)

PC

小豆

大豆

真ん中が飛び出てくる

パスタ

世界地図?みたいに浮かんでくる

花とハチ

真ん中が飛び出て浮かんでくるやつ

真ん中が飛び出て浮かんでくるやつ

白黒

もり

最後に

とりあえずやってみましょうか。やりながらブログに画像貼ってたら一石二鳥だし。ネタに困らんし最強やな。

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す