何回使ったか分からない「一生のお願い」をまとめてみた

どうも、夜型よっしーです。仕事をしていると生活リズムが良くなり、健康的な顔になりますよね。

けれども、私、目の下にクマを作ってでも、涙袋が恋しい。

女性の皆さん、涙袋が欲しければ、夜更かししましょう。

ところで皆さんは、「一生のお願い」を何回使いましたか?

こんな質問も変ですよねえ。「一生のお願い」なのに、一生に何回も使える訳ないのです。

つまり、何回も使えるということは、一生が何度もある。何度も生まれ変わっている。無限に生まれ変わり続ける。

ということで、無限に生まれ変わり続けている私が何度も使った「一生のお願い!」をまとめてみました。

洗濯機の前に椅子を持っていきたい。

子供の頃、洗濯機の中の衣類が回っている姿を見るのが好きで、毎日洗濯機の前に椅子を持って行き、

その椅子の上に立っては、衣類が回る姿をじーっと見て時が流れていました。今考えると、馬鹿みたいですね。あの頃の時間をもっと読書に使っていれば、こんな読みにくい文章を書くことはなかったでしょう。

洗濯機の回っている衣類をじーっと見る行為。略して以下じぃ行為とします。


Jasper And The Washing Machine / foilman

大体、うちのままんは夕方になる前くらいに洗濯をしていたので、その頃になると椅子の上で毎日じぃ行為を行っていました。

ところがどっこい、ある日、じぃ行為ができない日がありました。元気に回っていた洗濯機がとうとう壊れてしまいました。

その頃の毎日の生きる楽しみといえば、じぃ行為。そんな僕にとって、それはそれはショックな出来事。立ち直れないくらいに。

そしてとうとう使ってしまいました。「一生のお願い」。そしたら、新しい洗濯機が届きました。

まだ10代だった頃にいきなり使ってしまいました。こんな早くに使って後の人生どうするんでしょうか。

そして、新しい洗濯機が設置されると、僕はまたじぃ行為に耽るのです。気持ちいいね。

SPONSORED LINK

教科書貸して

中学生の頃、そこそこできる子だった僕はそれとなく適当に生きていました。適当に生きてても何とかなっていたので。

ところがある日、久しぶりに重大なミス。超絶めんどくさい「社会」の授業で、教科書を忘れてしまうミス。

社会の先生というと髪がボサボサで目をキラキラさせながら歴史の話をしてくれるようなイメージ。

lgf01a201410170100

けど実際は、チャラさに更にDQNを足して筋肉が程々あるような「よくそれで社会生きてこれたな」タイプのヤバい奴だった。

smile

この授業で教科書を忘れたら嫌がらせで何回も当てられる。超絶めんどくさい。そう思った僕は、他のクラスの友達に教科書を貸してもらう。

もちろん「一生のお願い」を使った。

そして無事教科書を手に入れられた僕は、偶然なのか分からないが見事にめちゃくちゃ当てられて、その日は枕を湿らせた。

家族旅行を全力で拒否

中学校を卒業した僕は、卒業記念に友達と旅行に行った。

何事もなく楽しい日々は終わろうとしていたが、最終日、泊まっていたホテルで、停電、物音、足音、悲鳴が聞こえ、

日中歩いていた路地の裏でおじいちゃんにあぁ!!!と僕の後ろを見ながら驚かれ、


Shocked / liber

そして、電車が止まり、さすがにポーカーフェイスの僕も真っ青になるような、言い様の無い絶望に胸を苛まれたので、その場所には二度と行かないことに決めました。

そして一週間後、卒業記念に家族旅行でまた「その場所」に行くことが決まり、全力で「一生のお願い」を使った。

さいごに

今思い出せるのでこれくらいですかね。最近使った気がするけど全く思い出せません。

「一生のお願い」なんて皆何回も使ってるくらいだから、たくさん使っちゃえ。

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す