【打首獄門同好会】名前が恐ろしいのに、面白くてハマっちゃうので私的ベスト曲をまとめた

どうも、カラオケとかよく行くよっしーです。

今日腕がくすぐったいなぁと思って寝ぼけてカキカキしてたら虫でした。ほんと最悪です。朝からテンションだだ下がり。猛烈にトラウマになりそうです。

っていう話は置いときまして、

最近音楽業界がヤバイことになってますね。アイドルかEX○LEしかランキングにないっていう。それもそれで人気だからと言ってしまえば仕方ないんですが、上位がそればっかりだと同じような音楽性ばかりでつまらないんですよねぇ。

とは言いつつ、カラオケに行ったらEX○LEとか3代目をノリノリで歌っちゃう私もどうかと思います。

でも、あれですね、邦楽でなんか面白いのないかなとか探しちゃいますね。

もうオリジナリティ強いバンドないかなとか思っちゃったり。邦楽って同じような曲調で飽きちゃうんですよね。

そうお思いのあなた。ありますよ。

打首獄門同好会。

名前だけるとめっちゃ怖いんですが、聞いてみると普通に面白いっす。

・2004年、ギター、ボーカル担当の大澤敦史を中心に、男女3人で結成。
・バンド名はドラム、ボーカル担当の河本あす香が「チョンマゲトリオ」をバンド名の候補として挙げ、回避しようとした大澤敦史が初代ベーシスト高山明に「打首獄門同好会と切腹愛護団体と終生遠島協同組合、どれがいい」と詰め寄って決まったという。

Wikipadiaより

これは流行ってほしい。

昔から聞いてはいたんですが、正直このバンドの全貌がよく分かっていません。

最近話題になってちょっと嬉しかったりします。本日は、私的おすすめのベスト曲を紹介するので、ぜひ聞いてみてください。

TAVEMONO NO URAMI

とりあえずイントロのギターソロかっけーっす。タイトルが完全に某有名な世界を終わらせるグループからパクってきた感丸出しですね。

ただひたすら食べ物の恨みについて歌っている曲。しかも、勝手にプリン食べられたから。

シャウトしているのが無駄にカッコイイ。

フローネル

風呂入って速攻寝る計画の歌。多分これを略してフローネルなんでしょう。

なんて単純なんだ。けど奥が深い。

SPONSORED LINK

途中突然始まる謎の語り。でも普通に気持ちがわかってしまう。Aメロは風呂最高で、Bメロは寝るの気持ちいいよねっていう話ですね。Aメロ最後のアォって言ってるところが最高にクール。

幸せの瞬間とは!?考えさせられますね。

日本の米は世界一

日本の米はうまいなぁってことをただひたすら歌っている曲。

完全に飯テロなんで、お腹が減ってるとき見ると100円玉を自販機の下に落としたくらいダメージでかい。

曲中で出てくる飯の画像がめっちゃうまそうなんだよなぁ。

88

お寺巡りをして寺の名前を88箇所歌った曲。途中うどん食ってるけど、ちゃんと廻ってます。

完全に「水曜どうでしょう」Likeな映像に仕上がってます。好きなんですね。俺も好きですよ。

最後の方で疲れたとかもう結構とか歌っちゃってるけど、割とこの曲好きな方です。

島国DNA

ギターイントロがパンクロックぽい。というかHEY-SMITHっぽい。

一言で言うと魚の歌です。これも飯テロ。めっちゃ腹が減ってくる。刺身くいてぇなぁ。天ぷら2連発が表示されたときはお腹が爆発しました。

New Gingeration

岩下の新生姜の歌。最初のリフがかっこいい。Youtubeに公式の動画が無かったのでCDでも買って聴いてみてくださいな。

一応この動画の6番目の曲がそれです。少しだけ流れてます。

多分タイトルは「New Generation」をもじってるものだと思われます。

さいごに

いやほんとセンスいいですねこのバンド。今年ブレイク間違いなしですわ。

ぜひ他の曲も聴いてみてくださいな。

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す