宅配ピザより、スーパーのピザの方がコスパよくね??

どうも、よっしーです。

最近スーパーでピザを買いました。

しかも、賞味期限が近くて割引していたので200円。通常なら300円ってとこでしょうか。

色々な種類あっていいよなぁ??

最近、思うんですけど、宅配ピザってちっちゃいMサイズで2000円するじゃないですか。まぁ、その分うまいんですけど!

でも、スーパーのピザも美味しいよ?

普通にMサイズで300円だよ!?コスパ最強じゃない?っていう話します。

前回食したド○ノピザ

去年クリスマスだからいっか!!とまんまと、クリスマス商法に引っかかってしまった僕。

引きこもりなりに楽しもうとド○ノピザを注文してしまったのでした。

注文履歴はこちら。

Mサイズでこの価格。もちろん美味しかった。それはそうだ。

クワトロバリュープラスは、色々な種類のピザが楽しめる。2切れ毎に違う種類の具材が載っかってる欲張りさんなピザだなぁ、と思ってもらえたらいいですね。

半額キャンペーンとクーポンでLクワトロバリューが1080円。ドミノ・ピザのLサイズ半額はたしか明日まで。 pic.twitter.com/9hcozD9KQz

— ドラえもり (@draemori) March 26, 2016

けど、あっという間に無くなってしまいました。

これってコスパ悪くないか問題o(`ω´ )o

最近、スーパーで賞味期限間近の割引ピザを買った

よくある調理済みの食パンピザじゃなくて、自分でオーブンに入れて焼いてくださいねってスタイルのピザです。

最近は、電子レンジにオーブン機能があるから、オーブンがなくても、電子レンジのオーブン機能を使うことで普通にピザができる。

見てください。これがスーパーのピザです。

IMAG0296.jpg

普通にうまいんですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎あべしっ

照り焼きチキンとチーズのハーモニーが最高でした(スーパーのピザ)

生地がクリスピーなので、さくさくでおいしいです。

作り方が簡単

大体スーパーに行くと、こんな形で売られているので、

トロナジャパン 本当に旨いピッツァが食べたい 4種のチーズ 1枚(175g) ピザ (冷凍食品) クアトロフロマッジョ

トレーを袋から出して、電子レンジをオーブン機能にして、入れるだけ。

めちゃくちゃ簡単ジャマイカ?

種類も豊富やで?

様々なメーカーから様々な味が販売されているんですが、例えば

トロナジャパン

本当に旨いピッツァが食べたいで有名な(誰も知らない)トロナジャパンですね!

SPONSORED LINK

マルゲリータ

チーズとトマトのあふれる旨味、くぅーーーって書いてあります(書いてない)。

トロナジャパン 本当に旨いピッツァが食べたい マルゲリータ 1枚(240g) ピザ (冷凍食品)

ピッツァ三種のチーズ

とろけるチーズの濃厚な味わい!せい、Yes!( ✌︎’ω’)✌︎

トロナジャパン ●電子レンジOK● ピッツァ 3種のチーズ 1枚(175g)(もっちりナポリ風ピザ)(冷凍食品)

4種のチーズ

ちょいおま、どんだけ増やしてるの!!!

そのうち5種のチーズとか販売されたらかってやるk

トロナジャパン 本当に旨いピッツァが食べたい 4種のチーズ 1枚(175g) ピザ (冷凍食品) クアトロフロマッジョ

丸大食品

湘南ピッツェリア(聞いたことない)で有名な丸大食品。スーパーに置いてるのはこっちの方が多い印象。

ベーコンピザ

刻みベーコン大量投入です。

冷凍ピザにしてはおいしかったよ。
丸大食品のやつ。 pic.twitter.com/NiAuomjrG3

— 空蛇 (@sky5nake) April 8, 2016

マルゲリータ

ざくぎり完熟トマトをトッピング!ですってよ!

https://twitter.com/rakugakineko85/status/602043365417324544

コスパ最強かどうかを真面目に考察

結構本気でスーパーの冷凍ピザの方が良くないかって思うので、色々な観点からまとめてみました。

両者のメリット、デメリット

弱酸性メリット♪(言いたかっただけ)

まずは、宅配ピザとスーパーのピザのメリットとデメリットをまとめてみましょう。

観点宅配のピザスーパーのピザ
おいしい?うまいそこそこうまい
値段は?2000円250円
時間かかる?届くまで時間がかかる。

自宅が近くても、15分。

オーブンで約8分。
いつでも食べられる?営業時間内のみ冷蔵庫から取り出していつでも食べられる。
楽?届いたらすぐ食べられる。袋を開けてオーブンに入れて、焼きあがってから食べる。

観点、おいしさ

もちろん、宅配ピザがうまいのはそうなんですが、スーパーのピザも普通にうまいです。自分が味音痴なのかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)

宅配ピザは作ってから持ってくるまでしばらくかかることを考えると、そんなに大差ないんじゃないかなって思っちゃうのは自分だけでしょうか。

観点、値段

これははっきりと違いますね。宅配ピザはコミコミでMサイズ2000円超えなのに対して、スーパーのピザは250円で買えちゃいます。

つまり、宅配ピザ買うのをやめると、スーパーのピザが16個買えます。ビッグダディかよw

観点、時間

電話してから届くまで時間がかかるのが宅配ピザ。3時間前に注文しないとだめとか面倒です。スーパーのピザなら袋から取り出して、余熱したオーブンにぶっこむだけで、諸々作業するとしても約10分で完成。

驚きの速さ。

観点、Anytime?

いつでも食べられるかって話なんですが、宅配ピザは営業時間内に、しかも先ほどもいったとおり!

3時間前に注文しないとその時間にこないよっていうスタイルが多いですね。

なので、今だ!!!今食べたい!って思っても、注文して届く頃には、あ、なんかもういいやってなってる時もあります。

その点、冷蔵庫に入れておけるスーパーのピザは、いつでも食べたい時に取り出して食べられるという安心感が担保されています。

観点、楽?

これは、間違いなく宅配ピザが優勢。とはいえ、宅配ピザも注文する手間を考えたら、オーブンに入れるだけのスーパーのピザと作業量はそんなに変わらない気がする。

さいごに

というわけで、スーパーのピザが最強じゃね?っていう話でした。

質より量とか言いますが、結局質も量も良ければいいんじゃないですかね( ^ω^ )

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す