【悪用厳禁】心理学の本を30冊読んだ俺が、異性に使えそうな雑学をまとめる

どうも、よっしーです。今日ベイマックスを彼女と見ました。

このノリで、僕がラブマックスになります。

「はじめまして、私はラブマックス。あなたの○貞を守ります。」

え、そこ守ったらだめじゃん!?

というわけで、気になるあの人の素性を知ってしまう心理学をご紹介します。

男性の嘘・女性の嘘

AL005_kaigishitunihairudanjyo20140830.jpg

え、いきなりこれ??

嘘は誰でもつくものです。普段よく会う友達なんかがとっても分かり易いです。

女性は嘘をつくとき、視線を逸らさず、ずっとこちらを見てきます。男性は嘘をつくとき、視線をよく逸らします。

あれ、いつもと雰囲気が違うなと感じたら、瞬きの回数をよーく見てください。あなたにしている話は嘘かもしれません。

第一印象

PAK86_bardeno14181907.jpg

好きな人をようやくデートに誘うことができたあなた、ばっちり服装を決めて、これから出かけます。

でも、その前に!知ってますか。第一印象って3~5秒で決まるんですよ。その後は何しても相手が抱くあなたへの印象はなかなか変わりません。

防衛本能

150415581145.jpg

変顔をする人、よくしゃべる人、歩いているとき自分側に荷物を向ける人。

これらの動作をよくする人は、無意識に防衛本能が働いています。

自分の心や考えを隠す為、このような動作を繰り返します。

もし身の回りにそんな異性が居たら、まずは警戒心を解くことが大事です。

信頼

saya160104294609.jpg

大好きな異性から信頼を得る為には、自分が相手の支配下になることです。

この人コントロールしやすいと相手に思わせることで、相手はあなたの事を信頼します。

例えば、天然ぶちかますとか、バカな振りをするとか。

SPONSORED LINK

完全に相手があなたを信頼し、コントロールしていると思いきや、あなたは相手を自由自在に操れます。怖いですね。

こまめ

PPS_yukatanokoibito.jpg

こまめに会ったり、連絡をとる人は接触回数が増える毎に好感度や印象が良くなります。

遠距離の恋愛がうまくいかず、みんな浮気してしまうのは接触回数が関係しています。

テーブル

FCFG100155839.jpg

テーブルで向かい合うときは、対抗的になります。隣に座っている人たちは仲良くなりやすい。

逆に何かを納得させたいときは正面に座るのがベスト。

相手の動作を真似すると信頼を得られるってのも使えますね。

恋愛の黄金時間

男性は論理的、女性は感情的と言われますが、誰しも夜8時以降は疲れにより判断力が低下し、感情的になりやすくなります。

ヒトラーの演説も8時以降が多いとか。

普段はロボットみたいなあの人も夜になると人間に戻るかもしれません。

パーソナルスペース

POK140321334108.jpg

誰しも無意識に自分の領域を持っています。

男性は前方で、女性は円形となる為、

男性は正面からズカズカ自分の領域に入ってくる女性に簡単に心を許します。

好意があるか確認する方法

それは、目潰し!

PAK100_metubushiookawa20140301.jpg

嘘です。

先程、パーソナルスペースは誰しもあると言いましたが、これを利用して相手が自分に好意を持ってるか調べる方法があります。

相手のパーソナルスペースに入ってみましょう。この時、自然に離されるようなら好意はありません。近づいても何ともないときはあなたをとても信頼しています。

例えば、いきなり横に座るとか、テーブルの上にある自分のコップを相手のコップに近づけるとか、人同士でなくとも、相手が自分の物だと認識できれば何でも調べられます。

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す