僕が大学生の頃見ていたブログは今どうなっているのか

大学生の頃もブログ見てました。一応、やってたりもしました。あの頃は広告とか貼ろうともしてなかったんで、サイト作って毎日記事投稿して、終わりみたいな感じでした。PVも気にしてなかった。後々、意外とPVもあって広告収入があったのを今気づき驚いています。振込の仕方とかよくわからなかったw

んで、当時みていたブログはどうなったのか気になるので、ちょっと行方を追ってみます。

結構、偏って見ていたかもしれないですが、個人的に気になる。

あの頃のブログは今

思いつく順に書いていくので順番とか気にしてないです。すいませんこ!ご了承ください。結構2、3年前なので思い出すのがつらいw

男子ハック

メガネの二人組が運営しているというメガネ男子のブログ。メガネ男子という言葉の由来じゃないかってくらい、一時期有名になりました。今は、どうなっているのか気になります。

当時、作業場とかも見てていーなぁーあんな感じにしてぇーと思いました。

月間60万PVのブログを運営している作業環境!MacBook AirとThunderbolt Displayの組み合わせは最高!
@JUNP_Nです。おかげさまで安定して月間60万PV程度のブログに成長した男子ハックですが、先日作業環境を新たに再スタートをきりました。男子ハックがどんなところで作られているか初公開です。

それのせいか、僕も作業環境は結構そんな感じになっています。

男子ハックのあの特徴的なメガネアイコンはこんな感じだったり、今振り返ってみると面白いブログでした。

男子ハックのメガネの謎 – #RyoAnnaBlog
Tweet iPhoneのOSが5.0になってから、ずっと気になっていた事があった。

今も、バリバリやってました。アクセスできなくなってんじゃないかという失礼な印象あったけど、まだ続いていて凄いなぁと思います。

GIGAZINE

2000年からスタートしている老舗ニュースマガジンブログ。大学生の頃はすごく見てました。記事のネタどっからとってきてんのってくらい、面白い記事が並んでいて、それで無料で見られる。結構雑誌業界にも影響与えたんじゃないでしょうか、みたいなマジレス。

GIGAZINE(ギガジン)
日々のあらゆるシーンで役立つ情報を提供するIT系ニュースサイト。毎日更新中。

前からデザインは変わりませんな。今でも見る人いるんだすよなー。

大学生の頃は、2ちゃんのまとめブログなんて無かったので、よくここを見ていました。今はまとめブログの方が有名になっちゃってGIGAZINE見ることなくなっちゃいましたよー。久しぶりに見ると面白い。

デザインよりも快適性重視な一番有名なサイトっていう個人的なイメージ。

このブログみたいにデザイン優先して見やすさが悪くなってるパターンよくありますからねw

LIG inc

株式会社LIG | 台東区上野にあるウェブ制作会社
株式会社LIG(リグ)は東京都台東区上野でウェブ制作を行うクリエイティブ集団です。ホームページ制作、プロモーション、システム開発、Webマーケティング、シェアオフィス運営などをおこなっています。

面白い会社だなぁと思ってみていたあの頃。社長さんが砂浜に埋まったことで有名になりました。ここまでする会社はないと思います。

伝説のウェブデザイナー | 株式会社LIG

しかも、毎回毎回募集の仕方が面白い。

個人的に当時務めていたジェイさんが、キャラ的に僕のお気に入りでした。金曜の夜には毎回クラブに踊りに行くらしい?

SPONSORED LINK

途中でヘッドハンティングされて、会社を辞めてしまうのですが、辞める時の記事も笑い全開でした。

ジェイ引退のお知らせ | 株式会社LIG

マンガチックになってます。

彼が引退してから、僕も見るのが少なくなった様な、、、そんな気がします。でもでも、久しぶりに見てもやっぱり面白いねこの会社。

Linuxをはじめよう

Linuxをはじめよう!

ブラッディマンデイがドラマとしてスタートした辺りから見るようになりました。当時は、ネットでも話題でしたね。ハッキングとかクラッキングとかよく分からないけど、自分も中学生の頃からPSPにガチャガチャして遊んでたりしてたので、同じ大学生としてこの人すげーなぁという尊敬の眼差しでよくブログを見てました。

今は、更新あんまりしてないみたいですね。。。というか、まだやってたんだという驚き。

自分でOSとか作ったりもしてるみたいです。すごいなぁ。そんなモチベないや。

ARuFaの日記

めちゃくちゃ面白いブログ。久々に見たら、更新されててずっと見て笑ってしまった。いあいあ、ブログ書かないと。

なんかもう、こっちの方絶対面白いし、このブログの更新なんてどうでもよくないか。ってくらいモチベが下がってくるくらい面白い。

めちゃくちゃ有名だから皆さんわかりますよね。

今年も更新してて、元気そうでよかったなぁとまで思えてしまいます。最近、どうしてるのかなぁ。

愛されキャラのARuFaさん。

きっかけは大学の頃友達に教えてもらったからです。今も元気そうです。

今思ったけど、はてなブログなんだね。当時はそんなの気にしてなかったよ。というかはてなブログ自体そんな注目されてなかった気がする。

そろそろ2千行くらい書いたので、おしまいにします。

明日から仕事です。はい、さようなら。

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す