学生時代に留学生の友達が多かったのでかろうじて覚えている単語まとめてみた

ハロー、ワーク、ハロー、キ○ィチャーン、インターナショナルフレンドリーなよっしーです。

徹夜で書いてるので文法とか日本語全く気にしてません。読みにくかったらすいません。

学生時代にそれとなく周りが留学生だらけな日々を送っていたので、嫌でも何カ国後も飛び交う環境で単語を覚えてしまったので、

皆さんが旅行に行くときに役立ちそうな単語を、

っていうかかろうじて覚えている単語をご紹介します。

もはや、発音も自己流なので通じなかったらすいません、HAHAHA

まずはいきなりタイ語から、

Thailand / Padmanaba01

タイ語で「こんちゃーっす」

さわでぃーかっ (ぷ)

(ぷ)とか言ってたかなあ…余り覚えてませんがこんな感じです。

タイ語で「元気ー?」

さばあぃでぃーまぃ

多分こんな感じ、リアルタイ人に通じてたから余裕だと思う

タイ語で「愛してる」

ちゃんらくたぅ

それとなく言えば、男でも落ちる。

たぶん、俺お前のこと気に入ってるよの好きじゃなくて、ガチで愛してる!の好きだと思うよ。

間違っても適当に言わないようにした方がいいかもね。

つぎ、全1つしか思い出せないフィンランド語

Tampere Finland / Marjaana Pato

フィンランド語で「ちーっす」

もいもい。

これでおけ!むにゅむにゅみたいな雰囲気で発音すればギリギリ通じると思うよ。

次、フランス語。


strasbourg, france / mangMangW

フランス語で「よろしくおなしゃす!」

アェシャンテ。

みたいな感じだったような…発音が超絶むずいので僕にはよく分かりませんが、20%通じます。

SPONSORED LINK

フランス語で「く○ったれ」

さんっぴゅーとぅっ。

何故かこれは覚えてます、合ってるのかも分かりませんが多分これ。

実際使うことはないだろう。

次、韓国語

Korean Food / johl

韓国語で「気にしないで」

ケンチャナヨ

ケンチャね~ヨって言ってた気もします。

あと、韓国語で親しい人の名前呼ぶときは、○○○チングって言ってたような…

次、ドイツ語


218 409, Aulendorf, 09.Nov 2012 / kuknauf

いっひはーべんとりんけんわいね?

余り自信ないのでやめます

次、英語の訛りシリーズ


Me / jimwhimpey

イギリス英語で「Can I possibly ~ ?」

かないぽっしぶりぃーぶらぶらー?

ローマ字読みすれば大体いける。全然完璧じゃないけど。訛りっていうか、本物!?

ロシア英語で「What are you doing?」

わったるゆーどぅーいん?

めちゃくちゃ訛ってるね。普通に言ったら、うぁっtあーゆぅどぅーいん?になるわけだし。

フランス人がめっちゃ真似してました。

さいごに

ものすごいどうでもいい記事が出来てしまったので、今度からはできるだけ徹夜しないようにします。

朝会社に行くときに、ものすごい吐き気に襲われて途中で降りたくらいやばいです。

皆さんもお気をつけて。

 

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す