あけましておめでとうございます!いきなりですが、今年の抱負を語ります

ハッピーニューイヤー!みなさま、あけましておめでとうございます。当ブログも去年の夏に始めてから半年が経ちました。まだまだ、やることはたくさんあるし、長く続けて行きたいので今年もヨロシクお願いいたします!

というわけで、さっそく今年やるぜってことを記して行きたいと思います。

とりあえず、あまけしておめでとうだな!

ブログも若干ではありますが、成長しています。まだまだですな。

まずは、ブログの方向性

Entrepreneur Business Affiliate Marketing Blogger - Credit to https://homethods.com/ Creative Commons License home thods via Compfight

このブログはもはや雑記ブログと化しています。とはいえ、同棲日記が記事の半数を占めるため、これは続けて行きたいなと思います。だってメインテーマですもの。

ブログも周りを見ていると、JavaとかCとかHTMLとかカスタマイズ記事が多く、WEBサービスとかネットに関するものが目立ちます。

ですが、やはり、本来ブログって日記とか自分の意見を書くものじゃね???っていう僕の考えから、できるだけそこは貫いていこうと思います。

正直、僕がブログを見るのはその人の体験とか人生観とかそういうのを見ていたという部分が大きく、自分でブログをやるときも、そういうの書いていきたいなと思っています。

なので、色々なんやかんやマネタイズとかしなきゃブログで稼げないだろうなぁとは思っていますが、今は好きにやりたい!好きなこと書きたい!

じゃなきゃモチベーションも上がりませんし!

PVよりも自分のブログに来てくれる人は自分の生活とかそういうを見て欲しい、それが、多くの人に見てもらいたいという気持ちよりも強いです。

といっても、人気記事の多くはMacとかスマホ、レビュー記事、カスタマイズ記事が大半ですので、ついでに日記も見て欲しいなぁという気持ちでブログを続けて行きたいと思います。

そんな感じよ!

ブログのPVを10万に!

おいおい、さっきPVどうでもいいって言ってたじゃんか!

でも、人間の欲が出ます!PVめっちゃほしいいいいいいいいいいいいいいいいい。

見てくださいこのブログ。もっと僕を見て!

僕も早く10万PVとかになって、ブロガーだぜええええってはっきり言えるようになりたい。

今なんてただの雑魚ページ量産機ですからね。

皆さんにもっと見てもらえるような面白い記事を量産して行きたいと思います。同棲ブログとしてメディアとして楽しんでいただけたらなぁと思います。

もっと勉強しなきゃいかんのじゃ!

とはいいつつ、マイペースなのでゆったりと、でもやるだけやる!よく分からなくてもとりあえずやってみる、略してとりてみ、なんつって。やっていこうと思います。

http://www.toritemi.com/archive

とりてみさんは順調にプロブロガーになっています。

SPONSORED LINK

他のブロガーさんともっと交流したい

これは全然できてませんね。Twitter見たらわかります。

もっと、色々と交流したい!(ネット上で)

苦労とか、頑張ったことを褒め合いたいってところがあります。同じ趣味友みたいなもんですな。やっぱりモチベーションが違うだろうなぁ(想像)。

なので、今年はもっと色んな方と交流して行きたいと思います。もちろん自分から積極的に絡ませていただきたと思っております。

お金を稼ぎたい

ブログ収入も始めたばかりで全然なくて、諭吉さんにはまだ会ったことありません。

やはりPVも増やさないといけないですが、やはりお金も欲しい。最初で言ってることと全然ちげーじゃねえぁお前えええええええええええええええええええええ。

すいません、でも、同棲ブログで稼いでいくって難しそうだなぁという世間の冷たい目を覆してみたい。もっと、面白い記事書けるように精進しますm(_ _)m

マネタイズも大事ですが、もっとより多くの人に見てもらえるように、まずは記事数を増やして行きたいと思います。半年で書いた記事数は100記事程度。まだまだ足りません。世の中には、3ヶ月で100記事書いている人だっています。

もっと頭からインスピレーションを捻り出して、今年は200記事書いていこうと思います!全部で300記事。きつくはありません。というかもっと書いてもいいはず。

もっと、先にマネタイズとか、SEO対策とかするより、記事数増やして検索されなければならないと強く感じます!

頑張るか。

同棲ブログとして少し有名になりたい!

同棲ブログってなかなか見かけませんよね。それか、僕がしっかり探してないだけかもしれませんが、検索してもこんな感じです。

色々な同棲ブログをチェックさせていただいていますが、皆さん次第に更新が止まっているご様子です。

このブログで注目を浴びるようになったら、もっと同棲ブログが増えるんじゃないか?!という僕の勝手な意見です。

同棲したら80%が別れるらしい

という変な噂みたいなものを覆したいし、同棲してみようかなぁーと思っている人がもっと参考にできるような記事を書いて、気軽に初められるようなブログにしたいと思っています。

同棲に困ったらこのブログを参考にするっていうのが最高ですね。

しいては同棲ブログ界で1位2位に立ちたい。そんな野望を持っています。

同棲ブログで一番有名なのが、このブログ。

食う寝る2人の同棲ブログ
同棲生活は4年目に。交際歴5年のユウタとユウコの何でもない日常やご飯のこと、同棲のいろはについて書いています。

勝手に参考にさせてもらってます。一緒に頑張りたいです。ヨロシクお願いしまーすw

まとめ

というわけで、

今年の目標は、

  • PV10万を目指す
  • 月に諭吉さん1人に会う
  • 他のブロガーさんと交流する
  • 同棲ブログとして有名になる

これを目指して頑張りたいと思います。みなさま、今年もよろしくおねさやっっさうっすすううう!!!

SPONSORED LINK

0 comments

コメントを残す